アイスランドのフェアアイルニット

今日のこの1品。
アイスランドのフェアアイルニットです。

ホーホーホー。
メリークリスマス、ちょと早いけどね。

そんなクリスマス気分になるこのニット、アイスランドを旅した時に購入しまして、それから早…何年経ったのだ?
あれはいつのことだったか…
中村アンちゃんのかきあげヘアが流行った時だったんだども、あれは2015年ないし2016年くらいの話じゃったか。

その時にアイスランドに行ってロストバゲージに遭い、クソ寒いアイスランドにパーカー1枚で放り出され、ヤバいよヤバいよ…となって買った羊からの恵みのニット。

深夜に着く便だったのですが、ロストバゲージはその後めでたくファインドバゲージとなり翌日の昼過ぎには届く予定で、その中にコート類はあったので、間に合わせの気に入らないコートを買うよりも可愛いニットを買った方がのちのち着るだろうと思い買ったらなんだかんだ毎年着ているお気に入りニットです。

当時の着ている写真がありましたぞ。
普段は髪を下ろさないのですが、この時のわたしには中村アンちゃんが降臨していまして、なりきってドン曇りの中いろいろと髪をかき乱して写真を撮っていたうちの1枚が、そこまで髪のボリュームが出過ぎていなくてわりとイイ感じに撮れていました。

そのほかの写真は、中村アンちゃんになりきっているけれども、髪のボリュームが多すぎてほぼ仁支川峰子です。

そんなわけで、今年もお世話になるこのニット、たぶん一生着られると思うのですが、一生モノはなかなか存在しないということも分かっているわけで、でも60歳になってもこれを着ていたらちょっと可愛いなぁと思うので、お気に入りであることが長く続けばいいと思います。

アイスランドの今日の気温は…というと最高気温が-6℃最低気温が-11℃。
うひぃー。
そんな寒いアイスランド産のこちらのニットはとにかく暖かいので、今日は寒いでっせという日にこれを着ておけば暖かいし可愛いし間違いないので重宝しています。

そんなお気に入りが増えてくると気分が上がると言いますか、彩りが出てくると言いますか、気に入ったモノに囲まれているとイイよね、という思いがありまして、この1品ブログを書いてきたわけですが、そろそろ出し尽くされた感もありますので、暮らしの中のこの1品ブログとしては今日最終回としたいと思います。

年の瀬も近づいてまいりまして、暮れの元気なご挨拶ーあなたの笑顔が見たいからー、も含めましてご挨拶とさせていただきます。

暮らしの中のこの1品ブログをご愛読していただいた皆様、どうもありがとうございました。
書いていて自分が一番楽しかったような気がしますが、楽しみにしていてくださった方がいらっしゃいましたら嬉しく思います。
また何らかの違う形で書いていきたいとは思っておりますので、もしまたお目にかかることがありましたらまたよろしくお願い申し上げます。

ア ベリーメリクリスマース
アンダハッピーニューイー
レツホーピッツァグドワーン
ウィズアウエニフィー

メリークリスマス、なこの1品。
今日もこのコに首ったけ。

skatazke(スカタズケ)暮らしをちょっと豊かに - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です