oxtosの汚れもの入れ

今日のこの1品。
oxtosの汚れもの入れです。

昨日アップするはずだったんですけれどもね、師も走る師走となりますと、一般市民であるわたしもなんだか忙しいぞ?というわけで、仕事行って帰ってきてお茶飲んで、犬の散歩行って、掃除して、実家で焼き肉に行くのにお呼ばれしてきて、夫を迎えに行って帰ってきて、ということをしただけなのにブログを書く時間が無かったのはなぜでしょう?
師走で忙しいということを言い訳にしたいだけのような気もしますが、明日はブログお休みだな…ということにして翌日、つまり昨日を迎えたのですが、昨日は昨日で、仕事帰ってきたら家の細々とした修繕に業者さんが来ており、それが終わるのを待ってコーヒーを飲み、仕事中から何らかのアレルギーから鼻水が止まらない状態だったので鼻炎薬を飲み、バレエへ行き、バレエ中も鼻を垂らし、帰ってきてご飯を作り、食べ終わったら満腹感と鼻炎薬が効いてきた相乗効果により、眠り薬を盛られた状態になり、フラフラと風呂へ入り、11時前に布団に入って
「こんだけ早く寝れば明日早起きしてブログ書け…zzz」
と秒でグースカ寝て、早起きつっても仕事も無い日なので8時までに起きられればまぁいいかな、と思っていたら、おっかしいな、起きたら9:15だぞ?というわけで一度もトイレにも起きず10時間眠り続けた眠り姫は、今日アップするはずのブログも書いているわけもなく、いったん落ち着こう、とコーヒーを淹れて飲んで、只今の時刻、2022年12月21日10:20でございます。
あと50分だ、イケる!

そんなわけで自分のことを眠り姫などというプリンセスに分類するのを厭わないヒューマンの汚れもの入れです。
オクトスという、以前にもご紹介したメーカーのバッグなんですけど、透湿防水となっておりまして、本来は新たな着替えを中に入れて、リュックとかに入れたときにめっちゃ雨に降られても着替えは濡れませんよ、という品物のようです。
こちらもふるさと納税の返礼品で頂いたもので大きさ違いの3種類がセットになっているものですが、個々のサイズでも販売しております。

https://www.oxtos.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=000000001565&search=%A5%B9%A5%BF%A5%C3%A5%D5&sort=

我が家では以前ご紹介した着替え入れ袋の方に新しい着替えを入れて、こちらには着た後の汚れものを入れるようにしています。
だいたいキャンプ終わりに日帰り温泉に寄って買えるのですが、まぁ来ていたものくらいだったら多少の湿気は帯びていそうなもののそこまでウェッティではないのですが、問題はタオルですよね。
温泉に持ち込む薄いスポーツタオルの類がビショビショになるので、それを着替えと一緒にこの中へイン。
我が家では濡れたタオルくらいですけれども、水着とかそんなん入れてもいいのかな。
外側から水が入ってこないということは内側からも水分外側に漏れないということ同義だと思うのですが、内側をあまり濡らすと加水分解とかするようですのであまりおススメはしていないかもしれません。
でも、加水分解って空気中の水分によっても引き起こされるので、あんまり濡れたものを入れるか否かは関係ないような関係あるような。

ちなみに内側はこんな素材感。
縫い目の部分がテープで覆われております。

まぁとにかく、帰ってきたら中の濡れたものを出して素早く洗濯、というほうが間違いありませんね。
元汚部屋の住人のわたしは、大昔にスノボに行くのに兄の手袋を借りていき、使った後にバッグに入れっぱなしで放置していて、手袋の返却を求められたときにようやく思いだして出したらカビていたことがあり、ブチ切れられた経験がございますので、家に帰るまでが遠足です、ならぬ、家に帰ってバッグから全部モノを出して、洗濯するものorそのまましまうもの、という分別が済むまでが遠足です、と正した方がいいと思います。

只今の時刻、10:50、なこの1品。
今日もこのコに首ったけ。

次回のこの1品は「コンビニ菓子パン」です。
また次回。

skatazke(スカタズケ)暮らしをちょっと豊かに - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です