ダノンジャパンのオイコス

今日のこの1品。
ダノンジャパンのオイコスです。

1にプロテイン、2にプロテイン、3,4が無くて、5にプロテイン。

最近みんなプロテイン摂取に励んでおりますね。
わたしは、あの粉を溶いて飲むプロテインに対して、長年斜に構えた見方を続けておりまして、プロテインを飲むという行為が生活に馴染んだことがありません。
あれはもう、そうですね、10年くらい前でしょうか。
粉のプロテインを買って、冷凍のベリーとバナナと一緒にミキサーにかけて飲むということを一時やったことがありましたが、一時で終焉を迎えましたね。
たぶん面倒くさがりなので、ミキサーにかけるというか、終わった後のミキサーを洗うのが面倒くさくなったのが原因だった気がします。
それからすると、あのシャカシャカに粉入れて水もしくは牛乳を入れてシャカシャカするというくらいであれば続きそうな気もしますが、たぶんそこまで美味しいと思っていない物を日々飲むというのが馴染まないのかなぁ。

そもそも食品から摂れていればそれがベストでなぁい?という思いもあり、せっせと食品から摂ろうと思っているのですが、たぶんパンプアップとか筋トレと化している人だと食品からプロテインを摂取するためには、プロテイン以外の糖質だの脂質だのそういう余計なものも摂れちゃうから非効率なんでしょうね。

そこはあまり気にしていないわたしとしましては、プロテイン12gをひとまずオイコスで摂取しております。
いま食べているオイコスは賞味期限が23.1.1ということで元日なので,、なんだかめでたそうな感じがします。


そんなめでたいオイコスのプレーンにオリゴ糖シロップをかけて頂きます。
最近はこれとバナナで朝食にしているのですが、まぁ快便です。
バナナを食べてバナナ状の何某を出しているので、ところてん式で押し出されているような感じもしますというくらいの快便でございます。

そもそも便通がわりと良いのですが、輪をかけて良いような気がするんですよね。
でも、人によってその辺は変わりますのでみんながみんなというわけではないと思いますが、少なくともわたしには相性が良さそうです。

知り合いの方は、
「わたし、サラダをおかずに白飯が食べられる」
ということで、ダイエット的な食事で文字通りのサラダご飯というのを続けていたそうなのですが、便秘になってしまったそうです。
野菜食べていたら普通便通が良くなりそうなもんですが、その人にとってサラダご飯は明らかに以前食べていた食事よりも量が減っていたということで、
「やっぱりね、食べないと出ない」
と言って、ラーメン大盛とライスを平らげていて、そのほうが毎日便通があると言っていて、人によっていろいろなんだナァと思いました。

わりとヌターッとした食感のヨーグルトなので、好みが分かれそうな気がしますが、そういえばプチダノンもこんな食感だったような気がするなと遠い記憶にメモリーされていました。

以前はイチゴ味のオイコスを食べていたこともありましたが、プレーン+オリゴ糖シロップの方があっさりしていて好みです。
いつもコストコでまとめて買ってくるのですが、オイコスが無くなるからコストコに行くということを口実に、チョコだのハッピーターンだのをまとめ買いしてくるのが正しオイコスの買い方です。

追い越すと変換されがち、なこの1品。
今日もこのコに首ったけ。

次回のこの1品は「汚れもの入れ」です。
また次回。

skatazke(スカタズケ)暮らしをちょっと豊かに - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です