ABITAXのタグライト

今日のこの1品。
ABITAXのタグライトです。

このライト、めっちゃ小さいんですよ。
そんで、小さいだけにライトとして控え目でしょう?と思いきや、その小さいボディのわりに結構明るくて非常に良い仕事をしてくれます。

どのくらい小さいかということをお伝えするために比較写真を撮ったのですが、わたしとしては
「ほぼ1円玉サイズくらい小さい」
という気持ちでいましたので1円玉と比べた写真がこちら。

わたしの財布の中に入っていた昭和39年=1964年=東京オリンピックが開催された年生まれのもうすぐ還暦の1円玉氏と共にパチリ、と撮ったならば、なんか小さいはずのライトが逆にデカく見える気がするぞ…という思いがしてきまして、小ささをアピールするためにはもっと大きいものと撮らないといけないんじゃないの?と思いまして、カラーリングを意識しまして撮りなおしたのがこちら。

東京オリンピックより1年先輩のぺんてるサインペン氏とパチリ。
1円玉よりもこっちの方が小ささ伝わるかしら?
わたしとしては、このライトの小ささを買い被っているので
「ホントはもっと小さいんだけどな」
という思いも致しております。

画面で見ると太って見えてた芸能人が実際見かけると痩せてる、みたいな。
顔デカイと思っていた芸能人が実際見かけるとグーと同じサイズ、みたいな。
実物を見ていただくほうが小ささがより伝わりやすいかと思います。

キーホルダーにつける小さいライトが欲しいと思っていたところ、たまたまモンベルのショップを訪れた際に夫が
「これいいんじゃない?」
とおススメしてきたのがこちらのタグライトでして、これだな、ということになりいくつか色展開があった中から日の丸カラーのこちらをチョイスして購入して、その場でパッケージも取っていただき、このライトひとつをキーホルダーにくっつけて帰ってきて早速使ってその威力に感動、という流れです。
「これめっちゃイイ!」
と言うと
「オレが見つけたんだよ」
と夫がドヤってくるのがめんどくせぇ、という思いはあるものの、デザイン性能ともにベストオブミニライトが見つかったという思いがありますので、そこはサンクユーでございます。

我が家は玄関ドアの外側に時間設定が出来るライトが付いていて当初は防犯のためにも日の入りから日の出の時間帯くらいまで点けっぱなしの時間設定にしていたのですが、夏場はこのライトにおびただしい数の小虫が集まるというホラーな事態になっておりまして。
そして、この話の本当にホラーな部分はそのライトがLEDだということ。
LEDライトというのは虫が寄ってきにくいともっぱらの評判のはずなのですが、ここら辺の小虫の量がハンパないせいか、これがLEDじゃなかったらこの10倍くらい虫が寄ってくるってこと…?と考えたらリアルに1万匹くらいいるんじゃないかと身震いするほどでして、もう諦めて玄関ライトをめっちゃ早く切れるように時間設定したので、8時くらいに帰ってくると暗くて鍵穴が見えにくいことになっており、その際にこのタグライトを活用して毎回この小ささと光の強さと広がり方、そしてグッドデザインに惚れ惚れしております。

鍵穴だけでなく、ドア全体を照らしてみてヤモリがいないかどうかのチェックも必須です、なこの1品。
今日もこのコに首ったけ。

次回のこの1品は「3色ボールペン」です。
また次回。

skatazke(スカタズケ)暮らしをちょっと豊かに - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です