DRESSTERIORのカードケース

今日のこの1品。
DRESSTERIORのカードケースです。

ドレステリア、しばらくご無沙汰しております。
渋谷にあったときはよく行っていたんだけど、渋谷店が無くなってしまってからはたまに丸ビルのドレステリアとか覗いてみたものの丸の内OL的なオフィス感漂うキレイめな品ぞろえで、そりゃそうか渋谷とは客層が違いますもんね~と足が遠のいており、そういや今ってどこに店舗があるんだろ?とふとホームページを見てみますと、にゃにゃにゃんと渋谷が復活しているではないですか。
と言ってももともとあった神南のお店ではなくてスクランブルスクエア内ですけれどもね。
スクランブルスクエア何回かプラプラと寄って見ていたけど、ドレステリアがあったことに一切気が付いておりませんでした。ぐぬぅ。
好きだったお店が閉店してしまうことにやや慣れっこになってしまっていましたが、ドレステリアがまた渋谷に出来たとなれば行かないわけにはいきませんよってに。
なんならわたしのウェディングドレスはドレステリアでしたし、定番パーカーはわたしの夫のワードローブとなっておりまして、何かとお世話になっておりますのでね。

そんなわけで、こちらのカードケースはルミネエスト新宿にメルチェリアドレステリアというお店があった時にそちらで購入したものでして、もう購入してから干支一周分以上経っていると思いますが、変わらず好きなカードケース、というかわたしとしては薄財布という感じの位置づけです。

持ち歩くバッグが小さい場合などにカード1,2枚とお札を入れて使う財布にちょうど良くて、ゴールドの革の質感も品が良い派手さでファスナーの引手に同素材が付いている感じとか全体的なサイズ感とかバランスが好み。
ファスナーの付き方としては、端から端までフルにファスナーの方が使い勝手としては良いんですが、こちらのカードケースのように両サイドから1㎝くらい内側に入ったところからファスナーがあるスタイルの方が見てくれとしては好きなんですよね、というどうでも良い語り。

わたしの持ち物の中で、見るたびに
「やっぱりコレ可愛いなぁ~♡」
となる持ち物がいくつかあるのですが、このカードケースもそのひとつです。
使う頻度は決して多くないのに、存在自体に多幸感があって毎回ムフフとなれるご機嫌アイテム。
人生の中で幾度となく買い物をしてきたわけですが、意外とこの長続きする多幸感アイテムというのは多くなくて、買った瞬間がマックスなものとかもあり、どれが長続きする偏愛アイテムになるのかイマイチ分からないところもありますが、なるべく一過性のものではなくて人生とともにムフフとなるアイテムを購入していきたいと思います。
じっちゃんの名にかけて、ならぬ、衣食住の衣が群を抜いているわたしの名にかけて。

名が弱い、なこの1品。
今日もこのコに首ったけ。

次回のこの1品は「ミニライト」です。
また次回。

skatazke(スカタズケ)暮らしをちょっと豊かに - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です