今日のこの1品。
BARNEYS NEWYORKのアクセサリーケースです。
深緑という色が好きでして、我が家のポイントカラーにしているのですが、まさにど真ん中に好きな深緑色のアクセサリーケース。
もともと婚約指輪を買った時に一番小さなリングケースがついてきたように思います。
その後結婚指輪をバーニーズで購入したので、大きい方のリングケースはその時についてきたものですね。
ネックレスのケースはメルカリで購入したものですね。
ん?
ちょっと記憶があやしいですね。
婚約指輪はアーカーのものだったのですが、渋谷の店舗に指輪を見に行った記憶がありまして、その時にオーダーしてたらこの緑のリングケースには入っていないはずですね。
するってーと、小さなリングケースもメルカリで買ったんだっけ?
でもアーカーのリングケースに入っていた記憶も無いような…。
それとも、バーニーズに同じアーカーのリングが取り扱っていて、そっちで買っているんだったかしら?
わたし以外にはどうでもいい記憶違いについて語っておりますが、ちょっと真相が思い出せそうにないのでこのまま進めます。
でも、記憶というのは時にあやふやなもので、間違った解釈の記憶のまま進んでしまい、間違っているのに正しい記憶としてインプットされちゃうときありますよね。
簡単なことで言うと、わたしがAさんに
「ねぇ知ってる?渋谷に○○がオープンするんだって!」
みたいなことを話したとします。
そしたら後日Aさんから
「ねぇ、渋谷に○○が出来るって知ってる?」
って言われるようなやつ。
それアタシが言ってっから!のやつ。
たぶんAさんの中でわたしから聞いたという記憶が途中で抜けて、ほかの人から聞いた記憶になってしまってるんですよね。
何を隠そうわたしもおんなじことをやっていたりして
「それわたしが話したやつじゃん」
と言われていることもございます。
そんなことはさておき。
この深緑のアクセサリーケースがお気に入りでして、結婚式の時は指輪の交換の際にこのケースごと持ち込んでおりました。
リングピローというものがグッズとしてあまり好きではなくて、結婚式のために用意しても要らなくなりそうな気がしたので、でしたらば、とこのケースで。
屋外でのカジュアルな人前式だったので、背景の木々の緑と相まって良かったかなという自己満足。
そんなわけで結婚指輪ふたつ用の大きい方のリングケースにぎゅうぎゅうにつめて5つの指輪を入れて毎日開け閉めして愛用しておりました。
そうしましたら、フタがバカになりました。
リングケースって、開け閉めするときに反発があるというか、ギィッ…パカッ!と開く感じがあると思うんですけど、それがまったくなくなりましてパカパカのガバガバになりました。
まぁ10年以上使っておりますのでね。
小さい方のリングケースも明らかにキャパオーバーですし、そろそろちゃんとしたジュエリーケースが欲しい気もするのですが、そんなに正式なジュエリーケースに似つかわしいハイジュエリーは無いですしという事実もありますもので、どうしたもんでしょう。
ジュエリーケースを買うとしたらスマイソンのが良いかなと思いますが、深緑がございませんの。
スマイソンを買うかどうかはさておき、アクセサリーの中で比較的指輪が多めで、ゴテッとした大き目の指輪もあったりするので、それらが気持ちよく収まるジュエリーケースで深緑で品があるものがあったら欲しいなと思います。
どうやらオーダーメイドでジュエリーケースを作ることも出来そうなので、間違いなくそのほうが満足度が高いですね。
もしオーダーしたときにはこちらでご紹介したいと思います。
いくらかかるのか想像がつかないです、なこの1品。
今日もこのコに首ったけ。
次回のこの1品は「七宝焼き」です。
また次回。