D-upのマスカラ

今日のこの1品。
D-upのマスカラです。

どこか1か所だけメイクするなら、ということになったらたぶんマスカラだな、と思います。

顔の中で推しのパーツというのがそれぞれあると思うのですが、わたしの推しは目、っちゅうことでマスカラを選びたいと思います。
マスカラを付けるのはアリなんですが、不思議とまつエクとかまつ毛パーマにはあまり興味がないのと、ビューラーも使っていないので、わたしの中ではマスカラがあればほぼほぼオッケー。

化粧ポーチの中のお気に入りの緑の筒の中にマスカラやアイライナーやアイブロウ、眉マスカラなどのスティック状の化粧品を入れています。

そういえばここ数年のマスクマスクの世の中で、わりと目は盛りやすい印象もありますが、コロナ禍以降にお会いした方だと、さっぱり鼻と口元が分からない方もいらっしゃいますよね。
わたしもバレエを習い始めて10か月経つのですが、バレエの先生がマスクを外したところを1回も見たことがなくて、お顔の全貌が謎です。
そんなこともあいまって、夫と
「ことあるごとに口元見せていった方がいいよね」
という話になっています。
基本マスクはしているけど、ちょっと鼻をかむとか、飲み物を一口飲むとか、そういう行為を人がいる前であえてチラ見せして行きましょう、という話。
マスクをしている姿しか見ていないと、たぶん自分が良いように想像してしまっていて、勝手に「ああ…」と落胆したりされたりしてもリンダ困っちゃう、というわけで
「わたし、こういう鼻と口してまんねん、ひとつよろしゅう」
というのをそこそこ見せていくようにしています。

夫が
「少しずつ見せていかないと、なんとなく勝手にハードルが上がって、いざ見たときに『…○○さんて個性的な鼻の形してる』とか『…○○さんて鳥みたいな口してる』とか思われちゃうからね、見せていった方がいいよ」
と言っていましたがアレはたぶんわたしへの悪口ではないかと踏んでいます。
そんなわけで、夫から「鳥みたいな口をしている」とたまに言われる身としてはD-upのマスカラの力を借りて視線を目に持って行ってもらいたいと思います。

https://d-up.co.jp/mascara/

わー、全然知らんかったけどキャメルブラウンとかルビーブラウンとかの可愛いお色も出ているのですね。

でもわたしが使っているのは繊細ロングのパーフェクトエクステンションマスカラというタイプのやつで、こちらは黒一択しかない模様です。

ブラシの部分が真っすぐなタイプが好きなのと、マスカラを付けた感じがとてもナチュラルで、いかにもマスカラ付けました!という印象にならずにちょっと目力がアップする感じが気に入ってパーフェクトエクステンションマスカラというタイプを使っていましたが、D-upの推しはパーフェクトエクステンションマスカラforカールというほうのタイプっぽいので、可愛い色もあることですし、試しに買ってみようかな、と思っています。

パーフェクトエクステンションマスカラのナチュラルさがどれくらいかと言うと、友達に
「ねぇ、化粧してる?」
と言われるくらいのナチュラルさでありまして。
まったくのすっぴんなのに
「ねぇ、化粧してる?」
と聞かれた場合はすっぴんなのに化粧しているみたいにキレイ!という誉め言葉ともとれますが、化粧しているのに
「ねぇ化粧してる?」
と問われるって、メイクの意味とは?と思ったりもしますが、まったくのすっぴんに見慣れている自分自身からすると、マスカラつけるとやっぱり目がぱっちりするわぁと思っているので、マスカラ付けるのと付けないのとだとだいぶ印象変わると思っています。
あとはアイシャドウやチークや口紅など色物が入ると一気に化粧してる感が出てきますよね。
色味って大事。

目は口程に物を言う、なこの1品。
今日もこのコに首ったけ。

次回のこの1品は「紙袋入れ」です。
また次回。

skatazke(スカタズケ)暮らしをちょっと豊かに - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です