DAISOのホッチキス針はずし

今日のこの1品。
DAISOのホッチキス針はずしです。

ホッチキスの針を外そうとして、爪と指の間の急所にホッチキスの針がズクシッと刺さった回数は人生の中で何度くらいあったでしょうか。
たぶん、冷静に考えると10回に満たないんじゃないかなと思います。
もしかして5回くらい、いやもっと少ないかも…という気もしますが、その数少ない1回1回がわたしの急所を目ざとく痛めつけてきまして
「…痛ってぇ!」
となった記憶が色濃く、数が多く感じるのかもしれません。

というわけで、この110円のホッチキス針はずしが良い仕事します、というお話。

もともと夫が会社で使うということで、これとは別に購入していたものがあったようなのですが、それの使い心地がどうにもよろしくないらしく。
そんで、DAISOのが意外といいらしい、という情報を入手してきたので、ダイソーに行ってみました。
1店舗目で取り扱っていなくて、じゃあまた何かの時にダイソーがあったら寄るか、と思ってたら2店舗目も無し。
さて、それはなぜでしょう?
A.人気商品だから
B.売れないから
C.店員さんが店出しし忘れたから
とかいう心理テストありそう~というどうでもいい話をぶっ込んですみません。

心理テストと言えば
「付き合う人の条件3つ言って」
「じゃあその3つを兼ね揃えた人は2人同時に現れたら、何で選ぶ?」
というやつがあります。
実は4つ目の条件が本音のタイプでした~、みたいなやつ。
ずいぶん昔にこの心理テストを出されて、3つの条件はなんて答えたかもはや忘れましたが、4つ目で選ぶポイントはゴリゴリの即答で
「顔」
でした。
自分、ただの面食いでした。

オホン。
そんで、結局ダイソー3店舗目にしてこちらのホッチキス針はずしを購入出来まして、使ってみたらとても良かったです。

まず何が良いって、見た目ですよ。


ちょ待てよ。
つーか。
いま、点と点がつながりました。
今まで散々見た目がグッドデザインのものが好きであると言ってきましたけれど、要は面食いというところに繋がるのではないでしょうか。
使い勝手<デザイン
価格<デザイン
人気<デザイン
何よりもデザインありきというところが、たかが心理テストされど心理テスト、当たってるネ!

というわけで、ブラック&シルバーという100円ショップらしからぬ無骨な色合わせのこの見た目が良いですし、この下顎をホッチキスの針の下に入れて上顎でガブリとやれば、あらびっくり、ホッチキスの針も一瞬でM字開脚です。

とりあえず、薄い冊子みたいなもののホッチキスの針を外すのによく使っていまして、バラバラになった冊子でせっせとチラシゴミ箱を作っております。
今までのように気を抜くと急所を直撃みたいなことも無いですし、バチンッと取れるさまは快感ですし、100円だしグッドデザインだし良いことしかないですね。

この商品、何かに似てるんだよなぁと思っていたらスーパーマリオブラザーズの敵キャラ「ワンワン」でした、なこの1品。
今日もこのコに首ったけ。

次回のこの1品は「洗い桶」です。
また次回。

skatazke(スカタズケ)暮らしをちょっと豊かに - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です