FILTのネットバッグ

今日のこの1品。
FILTのネットバッグです。

ワタシハー
Franceカラー
ヤッテキマシター

tricoteというのが「編まれた」という意味のようなので、フランスで編まれましたよ、と言うことが書いてあるっぽい。

ネットバッグって、基本的に好きなのですが、たびたび「可愛いッ!」と思う大波がやってくるサイクルがありまして、今その波の中という感じです。

布のバッグ類が入っているところから引っ張り出して、久しぶりで可愛いナァと思って洗濯機横に下げてみました。

購入した時は、これに玉ねぎとかにんじんとか入れてぶら下げたら可愛いんでないかい?と思って購入した覚えがありますが、今は洗濯機横でメラミンスポンジやゴム手袋、排水溝ネットなどを入れてぶら下げております。

https://www.freedesign.jp/shopdetail/000000001799/

わたしが持っているのはSサイズかな?
ほかにもいろいろな色展開やサイズ展開があるので、見ているだけでなんだか楽しいです。
サイトにも記載がありますが、伸縮性があって、中身も見えて場所を取らないというのがネットバッグの良いところって感じがします。

XLサイズって見かけたことないわね、と思ってスクロールしてみてみたら、想像の斜め上をいくデカいサイズでちょっと笑いました。
伸縮性があるがゆえ、重たいものを入れるとビヨーンと下に伸びる感じがあるので、意外と重たい衣類とかをクリーニングに出すために持ち歩いたりすると、途端にサンタクロース化しそうです。
HO!HO!HO!
お子さんがいらっしゃる家はおもちゃをガサッと入れておいても可愛いかもしれませんね。
でも何せネットバッグですので、ロボ系のおもちゃですと様々なパーツがネットに引っかかってイライラ発動しそうな気もします。
XLサイズの可愛い使い道がきっとあるはず、と踏んでおりますが、今のところちょっとよく分かんないですぅ。

XLサイズはさておき、SサイズやMサイズはふつうにお出かけ用に持っても可愛いので、他の色なども気になりますね。
わたしはお出かけの際に持つようなちゃんとした雰囲気の革のハンドバッグの類をほぼ持っておらず、こういったコットンの布バッグなどが好きなので、母に「またそんなズタ袋持って…」みたいなことを言われておりました。

軽くて場所取らなくていいんですよね。
あとは面倒くさくないところが好きです。
ファスナーやらボタンやらが付いていないものが多いので、常にフルオープンな状態で取り出しやすく仕舞いやすい。
ポケットも付いていないものが多いので、ガサッと入れてガサッと取り出す雑さが好みです。

アイアムガサツ、なこの1品。
今日もこのコに首ったけ。

次回のこの1品は「花瓶」です。
また次回。

skatazke(スカタズケ)暮らしをちょっと豊かに - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です