無印良品のエイジングケア化粧水高保湿タイプ

今日のこの1品。
無印良品のエイジングケア化粧水高保湿タイプです。

この化粧水に関して、1か月前くらいにブログを書こうと思って封を開けていない新しいボトルを写真に撮ろうとしたら、ボトルがベコベコしてまして、今までの感覚と違うなぁ、と思ったんです。
そんで写真に撮ったら、ボトルが紫っぽく映っていて
「あれ?今までのボトルってもっと茶色じゃなかったっけ?」
と思ったんです。

なんかおかしいなぁと思って、無印良品のホームページを見てみましたら、この化粧水のレビューが★1.5というなんとも低いレビューになっていて、何が起こったのだ?と思いましたら、おそらくリニューアルした結果低評価になったらしい、ということが分かりました。

ちなみにリニューアルしたのって1年以上前っぽいのですが、わたしは『年買い』という1年に1回日用品をまとめて買うという方法を実施しておりまして、化粧水も年買いで購入していたので、リニューアル前のものをしばらく使っており気が付くのが遅れておりました。

年買いに関しては『年買いのススメ』という本をkindleで出しておりますので、よろしければご一読くださいませませ。

そんなわけで、年買いのストック分を使っていたのでリニューアルに気が付いておらず未だ当初の化粧水を使っていた状況下でブログでおススメしようとしましたが、どうやらわたしが使っている当初のエイジングケア化粧水とリニューアル後のエイジングケア化粧水が全くの別物と言っていいほど変わっているようなので、とりあえず一旦止めとこう、と思って書いておりませんでした。

レビューを見るとかなり酷評されてまして、読んでみると
「前のタイプに戻してほしい」
という方が多く、どれどれ?と思ってリニューアル後の化粧水を使ってみたら、なるほど納得でした。

今までのものはシャバシャバでさらっとした付け心地だったのが、ネトッとベタッとした感じ。匂いも今までのとは全然違います。
以前のタイプのリニューアルとして発売するには無理があるというか、無印さんこれはやっちまったなぁ、という感じ。

と思いつつもまぁもったいないからとりあえず1本使うか…と思って使い続けてみたところ、あらら?コレわりといいんじゃない?と思ってきました。
保湿力が高まった感じで、ネトッとベタッとした使用感もなんか知らないけど全然気にならなくなりました。
要は慣れというやつでしょうか。
とりあえず、わたしとしてはリニューアル後の化粧水の匂いに関してはわりと好きだったので、匂いNGじゃなかったのも幸いかもしれません。

言うてもわたしは適当なところもあるので「まぁいっか」で済ませられるところも多いタイプなのですが、神経質で口コミを重んじるタイプの夫も同じ化粧水を使っていたので
「リニューアルして全然違う化粧水になったらしく、レビューがすこぶる悪い」
ということを伝えたところ、使う前からすでに拒否反応を示し始めました。

「ドラッグストアで売ってるヒアルロン酸みたいな化粧水買ってきて~」
と、はなから使うつもりが無さそうな感じでしたが、とりあえず使ってみてもらうことにして数日経つと
「なんか慣れてきたら全然普通だな」
と申してまして、むしろイイくらいの反応になってきました。
絶対前の方が良かった!という反応が来ると思っていたので嬉しい誤算でありまして、今後も愛用という運びになりましたので、ベコベコボトルから我が家の化粧水入れである緑ポンプに入れ替えをして使っています。

というわけで、わたしたちにとってはこの化粧水のリニューアルの一件は、大改造!劇的ビフォーアフターのソレである、ということに着地した感じです。

慣れ親しんだ家の面影全く無いけど、とても良くなりました、のやつ、なこの1品。
今日もこのコに首ったけ。

次回のこの1品は「帽子箱」です。
また次回。

skatazke(スカタズケ)暮らしをちょっと豊かに - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です