NintendoのSwitch

今日のこの1品。
NintendoのSwitchです。

スウィッチの裏には大文字でNINTENDO SWITCHと書いてあるのですが、なんか小文字の方がしっくりくる感じあります。
Switchの新型が発売されるとニュースになっておりましたが、今さらながら旧型のご紹介。

テレビ裏に隠すもひょっこり覗くスウィッチ氏。

スウィッチってユニバーサルデザインと言いますか、感覚で分かるデザインが素晴らしいなと思っています。
コントローラーを分割した時の黒いパーツも+印と+印を合わせるように装着する、とかよく考えられているなぁと。
それなのに間違えて装着してうっかり外れなくなりそうになったのはナイショです。


Switchをですね、もうそろそろ6月の音が聞こえてくる2021年5月下旬に購入したんですよ。
そこまでゲームに勤しむタイプではないので、前回買ったゲームと言ったらWiiまで遡りますというくらいの時代錯誤感です。
だもんで、スウィッチなんて発売されたのつい最近じゃん、という感覚でいましたがもう5年経ってますね。
そんで、なんでいまさら購入したかと申しますと、そこにスウィッチが売っていたから、という理由です。
なんで山を登るのか?そこに山があるから、的なやつです。

だってさ、欲しいとは思っていたものの、ずっと売っていませんでしたよね?
その辺からしてよく分かっていないのですけれども。
欲しいのレベルも「スウィッチね~、あったら楽しそうよね~」程度の低空飛行気味で、何が何でも欲しい!というわけでは無かったので、そこまで熱心に探していたわけではないのですが、ネットでたまに検索して見たりすると定価よりも上乗せされた価格で販売されていたので、…ってことはまだ普通には買えないってことね?と思っておりました。

そんで我が家にスウィッチが来ることになったあの日、友達と3人でランチしてまして。スウィッチを持っている友達が、スウィッチでリングフィット楽しいよー言うて、でも売ってなくて買えないのよねー言うて、カレー食ってまして。
スウィッチ持ちの友達は子供のお迎えがあるので先に帰り、もう一人の友達とちょっとビックカメラ覗いてみようと行ってみました。

もうさ、販売のされ方についていけていないので、わたしのイメージとしては品切れ続きだった商品が入荷したともなれば、スウィッチの箱が山積みされて「スウィッチ入荷いたしました!」みたいなクソでかいフォントの垂れ幕みたいなのがあって人だかりが出来ているイメージなんです。
でもそんな様子が無かったので、やっぱりまだ普通にフラッと電気屋に来た人が買えるようなものではないのね、リングフィットも売り切れって書いてあるし、と思ったのですが、念のため店員さんに聞いてみることにしました。
「Switchって売ってたりするんですかねぇ?」
と、売ってないことは知ってますけど一応聞いてみてます、的なノリで聞いてみたら「ハイ、こちらです」とシレっと通路沿いの売り場に案内してくれちゃいました。

えッ!売ってんの?

ってなって2人でザワザワしてたら、そんな人たちのあしらいに慣れていそうな別の店員さんが近づいてきて
「平日ってほとんど入荷が無いんですよ、今日もたまたまあっただけなのでのすごいラッキーですよ」
とボソッと吹き込んで立ち去るという、ゴリ押しされると貝になるわたしの習性を理解したかのようなテクニックをお見舞いしてくれまして、しかも隣に売り切れだったはずのリングフィットも入荷してまして、これはもうレジまっしぐら案件、というわけで購入に至りましたよ、と言う話。

あの店員さんに気持ちよく、してやられました、なこの1品。
今日もこのコに首ったけ。

次回のこの1品は「リングフィットアドベンチャー」です。
また次回。

skatazke(スカタズケ)暮らしをちょっと豊かに - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です