P.F.S. PARTS CENTERのピン入れ

今日のこの1品。
P.F.S.PARTS CENTERのピン入れです。

この同じサイズの容器が我が家にはふたつありまして、ひとつが綿棒入れ、ひとつがこのピン入れになっています。

捨てはしないが、いつ使うか分からずになんとなく取っておくモノあるある。
それが、安全ピン、クリップ、ヘアピン的なピンズたちなのですが、それらをまとめてこの中にインしておきますと使いたいときにここを見れば探しているものが見つかるので非常に便利です。

クリーニングが終わった品物に安全ピンがついていたり、数枚の紙をまとめるためのゼムクリップがついていたり、髪が長い時に美容室で頂くヘアピンとか、こういう細かいものって知らないうちにちょこちょこ増えるんですよね。
いままで汚部屋時代はこういった細々したものを適当な引き出しに入れて置いたりしたので、いざ使いたい時にどこにあるかよく分からないし、ゼムクリップが使いたいのになんで安全ピンしか無いんだよっ!とか、水回りにヘアピンを置きっぱなしにして、事件現場のチョークアウトラインのごとく、「ここに間違いなくヘアピンが置き去りになっていました」と無言で語るようなU字の錆びが付いてしまったりといいこと無しだったのですが、これにまとめるようになってからそういった細かいストレスからも解放されました。

この容器、恵比寿にあるパシフィックファニチャーサービスパーツセンターで購入したものなのですが、見た目もグッドデザインだし使い勝手もいいしで大中小のみっつのサイズのものを持っています。

まず半透明なので中身が見えて何が入っているか分かりやすいのと、我が家のポイントカラーであるグリーンであるということ、容器の上部のサイドをギュっと押すと「ポンッ!」という小気味良い音を立ててフタが一発で開くこと、カチッとフタがしっかり閉まった感があること、どこをとってもパーフェクトバディ。

裏側にスクイーズトップスという商品名?とメイドインアメリカの文字がございます。

わたしが購入したのは10年近く前だったように思うのですが、その後もお店に行くと見かけたりしていたので定番的取り扱いなのかなという感じです。
今現在もパシフィックファニチャーサービスパーツセンターのオンラインストア内で販売されていました。

https://www.pfsonline.jp/shopdetail/000000000638/bottle/page1/recommend/

以前よりも取り扱いのサイズが減っているのと、緑の色がなにやら鮮やかなのと、透明感が少なく感じるのとで、一抹のコレジャナイ感も感じつつ、一応取り扱いが続いているようで安心です。
オンラインストアに赤もあって、赤も可愛い。

もともとはピルケースのようなので、小さいものをまとめておくにはバッチこいな感じですね。
我が家では以前ご紹介したスタッキング木箱に入れてパントリーに常駐しています。

つい最近も、美容室に行けておらず前髪が伸びて邪魔になってきた夫に
「ピン止め無い?」
と聞かれてスチャッと手渡すことが出来まして、探し物の時間が無いっていいわね、とひとり悦に入っておりました。

自己満足です、なこの1品。
今日もこのコに首ったけ。

次回のこの1品は「一筆箋」です。
また次回。

skatazke(スカタズケ)暮らしをちょっと豊かに - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です