PASS THE BATONの貼り箱

今日のこの1品。
PASS THE BATONの貼り箱です。

パスザバトンって表参道ヒルズに入っていたのですが、もしかしてだけど、もう閉店してます?
パスザバトンのホームページの店舗紹介の蘭に何も書いていないんですよね。
と思って、表参道ヒルズのフロアマップを見てみてもやはり無い…。
ここはひとつ「表参道ヒルズ パスザバトン」でレッツ検索!

ガボーン。
1年前に閉店しとる。
そして丸の内店もあったようですがそちらも去年の9月に閉店。
そして京都祇園店もあったようですがそちらも今年の3月に閉店。
現在はオンラインショップのみの展開のようですね。

パスザバトンはストーリーがついたリサイクルショップみたいな感じで行くとなにかしら良いものがあって楽しいお店だったのですが、残念。
通常のリサイクルショップではどこの誰が使っていたものか分かりませんが、パスザバトンは以前使っていた方の想いとかがタグについていたりして、以前の○○さんの大事なものを次に使う人へバトンパスするというコンセプトで、おしゃれな目利きがセレクトしているリサイクル品がステキで面白くて楽しかったのです。

パスザバトンのロゴもまさにバトンパス。
わたしからあなたへ。あなたからわたしへ。

でも、吉報としてはパスザバトンマーケットと言う蚤の市をいままで7回開催しているそうで、8回目の今年は7月16,17日に品川で行われるそうです。

なんだか楽しそうな催しで行ってみたい気がしますが、その日は個人的にキャンプに行こうという企画もしていますので、次回に期待かもしれません。

この貼り箱はリサイクル品ではなくてパスザバトンのオリジナル品で、大きさがふたつあってどちらも可愛かったので両方買ってきて、大きい方を夫が小さい方をわたしが持っています。

わたしの小さい方の貼り箱には年買いしているアルガードの目薬が入っているという仕様で、もう少し可愛い使い道があるとしか思えませんが、サイズがぴったりなので目薬入れとなっています。

ちなみに目薬が入っていたもともとの箱のまましまった方が分かりやすい気もしますが、文字情報が多いパッケージが目に入ると疲れるので、こちらのあっさりとしたしまい方の方が好みです。

文字情報が過多で疲れるって、わたしはHSPなのかしら、とも思いましたが他の特徴に全然当てはまらないものも多いのでどうやら違うようです。
テキトーに見えて実は繊細な心を持ち合わせている方がステキなんじゃないかと思いましたが、どうやらただのテキトーでした。

パスポートと財布だけ持って海外旅行に行きたいタイプ、なこの1品。
今日もこのコに首ったけ。

次回のこの1品は「ポチ袋入れ」です。
また次回。

skatazke(スカタズケ)暮らしをちょっと豊かに - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です