PUEBCOの薬入れポーチ

今日のこの1品。
PUEBCOの薬入れポーチです。

先日ご紹介のリンデロンを始め、ニキビが出来たときのオロナイン、目薬、リップなど、ベッド周りに置いておきたい薬をこのポーチに入れて寝室に置いてあります。

ポーチの色が白いので、暗い中でも何となくわかるのも良いところです。
最終的にベッドに入ってからリップをつけたりするのですが、夫が先に寝ていると電気をつけるのが憚られるので、暗闇でごそごそとポーチをまさぐっているのですが、月明かりがあるのでまずポーチはすぐ見つかって、その中から盲牌のごとく形でリップを探し当てて塗るという作業をしています。
日々、無駄に神経を研ぎ澄ませております。
言うてもリップの形は他の塗り薬と違ってイレギュラーな形なので、そない研ぎ澄ませなくてもすぐ見つかるんですけどね。

わたしが隣でガサゴソやっているくらいだったら夫は起きないですが、たまに寝ている最中に脳内で
「ピンポーン‼‼」
と音がしてハッと目が覚めることがあるそうですが、大丈夫そ?

さて、そんなわけでこのポーチを買ったPUEBCOはちょっと面白いものがある雑貨屋さんと言いますかライフスタイルショップと言いますか、見たら楽しいお店でございまして。
渋谷のパルコに入っているお店にはまだ行ったことがないので、機会があったら是非行きたいと思います。

ネットのお買い物も多い昨今ですが、出来れば実店舗に行って商品を見たいと思っている世代でもあります。
もうすでに持っているものをネットで買うとかだったら良いんですけど、はじめて買うものは出来れば実物を見たい。
なんなら、もうすでに持っているものと同じものをオンラインショッピングしたのに仕様が少し変わっていて、
「くぅー!実物を見てからにすればよかった!」
と思った経験もあるので、なかなかすんなりオンラインショッピングへと移行するのが難しくもあるのと、単純にお店でいろいろなものを見るのが楽しいです。

https://puebco.com/collections/p082-083/products/plain-pouch-170

そしてネットはネットで在宅でいろいろ見られる良さがありますので、それはそれで楽しい。
プエブコのオンラインショップなんて、作りも楽しくていくらでも見ていられます。

このポーチは170とある通りで、横幅が17㎝っぽいです。
何かとちょうど良いサイズで、中に入っているものも見つけやすいし、シンプルで男前なデザインとファスナーの歯の大きさがポイントになっていて可愛いです。
開け閉めも非常にスムーズで言うこと無し。
このサイズのほかに220と言うサイズと370と言うサイズもあるようで、どちらもサイズの表記以外はシンプルイズベストでソーグッド。

同じくプエブコの洗濯ネットを以前ご紹介しましたが、無駄なデザインがないのと、ただ単にシンプルなだけではなくひとひねり効いているデザインとのバランスがとても好きなお店なんですよね。
特にポーチとかトートとか入れ物系が可愛い。

たぶんポーチとかトートとか一生使える分あると思うのですが、ひとつひとつが大した金額じゃなかったりするし、買いやすいものなので、気づくと増えがちであります。
他のがあるからもったいないわよ、というわたしと、ポーチひとつで「可愛い!」って幸せな気分になれるんだったらいくらあってもいいわよ、というわたしとが共存しておりまして、パワーバランス的に後者のわたしの方が強めです。

サイズ違いも欲しいの、なこの1品。
今日もこのコに首ったけ。

次回のこの1品は「ディズニー土産」です。
また次回。

skatazke(スカタズケ)暮らしをちょっと豊かに - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です