SPORTS AUTHORITYのデカバッグ

今日のこの1品。
SPORTS AUTHORITYのデカバッグです。

その名の通り、スポーツオーソリティというスポーツ用品店で購入した大きなバッグです。
一番大きい横幅部分が88㎝とかあるので、相当大きいと思います。
小柄な女性もしくはエスパー伊藤さんだったら運べるんじゃないか、というビッグなサイズ感。

実は、これと言って無趣味のわたしたち夫婦でございますが、この度キャンプに手を出し始めまして。

いやぁ、キャンプってのは、マジで沼ですね。
多種多様なキャンプギアがいくらでもあるわけで、揃え始めたらキリがない状態ですね。
たぶん、最初は最低限のモノから始めた方がいい気がしますが、最低限も人によって感じ方が違うわけで、形から入りたがりーズのわたしたちの手によって着々とキャンプグッズが増えてきています。
え?キャンプ?まだ一回しか行ってねぇけど。

そんなわけで、ネットで見たり実店舗に行ったりしながらいろいろなものを見ているのですが、その一環としてスポーツオーソリティに出向いた次第です。

そもそも、キャンプに全然興味が無かったのですが、情熱大陸で見たゼインアーツというところのLOLOというテントに一目ぼれしまして。
このテントだったらキャンプ始めてみたいかも!というところから始まったのですが、そんな人気商品のロロはおいそれと買えないわけです。
7月に発売なのですが、それに先駆けて展示会的な催しが昭島で開催されるというわけで初心者がノコノコと出向いてみたら、ロロを見るための行列がディズニーランドのそれでして。
小一時間並んで実際見てみて、欲しい方は抽選に並んでくださいってことで、抽選に応募しまして、抽選結果発表の月曜日にワクワクしていたわけですが、たぶん当選確率って余裕で1%を切っていると思われ、当たるわけがねぇって話です。

そんなわけでわたしたち夫婦の元へ当選メールが来ることも無く、7月の発売を待ったところで買える気がしない、という「欲しいのに買えない」というおあずけ状態から俄然キャンプ熱が沸々と上がってきた感じで今に至ります。

もともとロロが買えたらキャンプでも始めてみるかぁ、というくらいの高楊枝状態だったはずが、のめり込んでいる不思議。

そしてスポーツオーソリティに出向いたもののこれと言って買うべきキャンプギアは無かったのですが、この大きなバッグがセールで65円という破格で売られておりまして2枚購入しました。

寝袋とか簡易ベッドとかなにかと大きいものが多いので、このサイズのバッグだとまとめてガッと入れられるので重宝です。
イケアのショッピングバッグみたいなレジャーシートっぽい質感ですが、目が詰まっている感じで丈夫そうです。

白と赤だけのシンプルなグッドデザイン。
裏側は真っ白。

とにかくたくさん入るので、コストコとかの買い出しにも使えそうだわね。

それにしても持ち運ぶ荷物が増えると、車に入りきるかという問題も出てくるので、最終的に買うべきキャンプギアは三菱のデリカということになりそうで、キャンプ、マジ、オソロシスです。

キャンピングカーに手を出す可能性も無きにしも非ず、なこの1品。
今日もこのコに首ったけ。

次回のこの1品は「バンカーズボックス」です。
また次回。

skatazke(スカタズケ)暮らしをちょっと豊かに - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です