STANLEYのタンブラー

今日のこの1品。
STANLEYのタンブラーです。

パートに行くためにコーヒーとか紅茶とか暖かいものを持って行きたいと思っていまして。
水筒の類を持っていないため買おうとおもったのですが、水筒って部品が多いイメージと食器洗いと同じスポンジで洗えないというイメージがありまして、その両方を超えてくれるもので探していました。
ただ単純にコップに漏れないフタが付いたようなものがわたしの欲しいタンブラーのイメージなのですが、いかんせんそのイメージのものがあまり無い。
コップ感重視で行くとバッグに入れて持ち運びが出来ないものになってしまい、シンプルありきで行くと保温性が無いような透明のタンブラーになってしまい、保温を重視すると洗うのがクソめんどくさそうな水筒類になる、という具合。

そしたら象印で良さげなものを見つけました。

https://www.zojirushi.co.jp/syohin/bottle/smza/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=brand

業界初というシームレスせんなるものが出ておりまして、「おっ!」と思ったのですが、水筒が良くも悪くもスリムなので、おそらく柄が付いているタイプのスポンジでないと中を洗うのが難しそうだなぁという思いが頭をもたげました。
ミニマリストの傾向があり、スポンジを増やしたくない身としては、タンブラーのためにスポンジを増やすかと聞かれたら否になるわけで、そうなると象印の水筒の線は、キンキンよろしく、ハイ消えた~。

と言いますか、いま気づいたのですが象印でもわたしが買ったスタンレーに近い商品が出ておりますね。
ハンドルスクリューせんというタイプのもので300㎖用と400㎖用の2サイズがございまして広口なので中までしっかり洗えるというお墨付き。
そうそう、こういうのが欲しかったのよ~という思いでおりまして、これもアリですねと思います。

ただ、わたしはフードジャーからのスタンレー愛がありますので、帯に短し襷に長しというこういう時はスタンレーがいい仕事してくれているはず、という信頼がありましてホームページをのぞいてみました。
と言いますか、Instagramがわたしへ向けておススメしてくれておりました。

あの子、頭いいわよね、わたしの好きなものがお見通しなんだもの。
そんなわけで見てみますと、
「そうそう、コレコレ!」
というものがありましたのでお買い上げとなった次第です。

フタを外すとコップになるこのシンプルさ。
基本的にキンキンに冷えたものを飲みたい欲があまりないので、そうすると氷を入れることは皆無だと思われ、ほぼ暖かい飲み物用に使うと思われるので、これが理想です。
氷を入れたり、熱い飲み物をチビチビ飲みたいときは内蓋?みたいなのが取り付けられるようになっています。

コーヒーショップでついてくる飲み口付きのフタとかも外して飲んでしまうタイプのわたしはこういう飲み口よりもコップのように飲む方が好きであり、この部品使わねぇから捨てたいと思っていますが夫に止められていまのところステイしています。

この飲み口部分が無いだけで、コップ+ハンドル付きのフタという非常にシンプルな作りとなり、無骨な見た目と機能性を兼ね備えたすんばらしいものになります。

家で淹れたコーヒーを持ってドライブに行くのだ、なこの1品。
今日もこのコに首ったけ。

次回のこの1品は「包丁入れ」です。
また次回。

skatazke(スカタズケ)暮らしをちょっと豊かに - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です