ALPOのレザーグローブ

今日のこの1品。
ALPOのレザーグローブです。

こちらもニット帽と同様に冬が来たナァを感じるアイテム。
もうそろそろ10年くらいのお付き合いになりますでしょうか、というくらい使っているレザーグローブですが、カシミヤライナーで肌ざわりが良くて暖かくて風も通さないので冬のお散歩マストアイテムです。

セレクトショップで働いていたころ、レザーグローブを購入する女性って素敵だわ、と思った覚えがあり、いつかレザーグローブをする女性になるのよわたしは!と思っていたので、よくお買い物に行くお店でこのレザーグローブを見つけて購入と相成りました。
見るからに女性もののレザーグローブと分かるような、リボンとかビジューとかそういう飾りが無いものでシンプルなデザインが良かったので、理想通りの手袋で茶色の色味も好みでお気に入り。
だいぶ使用感は出てきたものの、良く言えば味という気もします。

ふと、ALPOというブランドはいまどんな手袋を販売しているのかしらと思って検索してみましたら、ゾゾタウンで販売しているのを見つけました。

https://zozo.jp/brand/alpo/

パッと見、多いなと思うのは指先が無いタイプのデザイン。
やっぱり、生活の中でスマホが幅を利かせていることもあり、指先フリーの方が何かと扱いやすいし便利よね~と思います。
ALPOの手袋に限らず、ニットの手袋でも指先だけ異素材でスマホ仕様になっているものが多いイメージ。

そりゃそうよね、だってレザーグローブしてるとスマホいじれないですもの。

上記のセリフは一見、レザーグローブしているとスマホがいじれないので不便、という愚痴に聞こえるかもしれません。
ですが。
その実は。
スマホがいじれないけどそんなところも含めて好きなの、という惚気でありますのでご注意ください。
わたしのカレ、お金も無いし気も利かないけど…好きなんだ♡に近い惚気。
条件とかそんなのでカレを選ぶなんて寂しくなぁい?みたいな惚気。

ところがどっこい。

ゾゾタウンで売られている、わたしが惚気ているタイプに近いレザーグローブにも
「タッチパネルタイオウ」
との表記があるではありませんか。

柔らかい羊革で暖かいカシミヤライナーで、スマホ対応というミスターパーフェクト。

レザーグローブの品の良さと、手袋を取らずともタッチパネルを操作できる実用性、どちらも兼ね備えたニュータイプが出てくると、好きだったはずのカレが急にみすぼらしく見えてきた…みたいなことになりそうですが、わたしはこのレザーグローブと共に人生を過ごしていきとうございます。

これでいいのだ、なこの1品。
今日もこのコに首ったけ。

次回のこの1品は「納豆」です。
また次回。

skatazke(スカタズケ)暮らしをちょっと豊かに - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です