VT CUBE JAPAN株式会社のCICA DAILY SOOTHING MASK

今日のこの1品。
VT CUBE JAPAN株式会社のCICA DAILY SOOTHING MASKです。

シカデイリースージングマスク。
スージングってどういう意味かしら?と思ったら、なだめるとか、落ち着かせるという意味らしいです。
箱に書いてある説明にも
「乾燥でダメージを受けた肌に水分を与え落ち着かせ、健やかな肌へと導きます」
とあります。

もともと友達に、このパックいいよ~とおススメしてもらったシートマスクでして、使ってみたら翌日の肌の感じがだいぶ良かったので気に入っています。
パッケージが深緑で我が家のポイントカラーと合っているのも嬉しいです。

あと、フタを開けるとピンセットがついていてそれで1枚1枚剥がしながら使うというのもなんだか楽しいんですよね。一枚ずつパッケージにはいっているものだと個人的にとろーりエキスが多すぎて持て余すのですが、これはちょうどよいヒタヒタ具合。


シートマスクって、お土産で貰ったりすると使っていましたけど、元来面倒くさがりなので自分で購入して使うほどでもないかも、と思っていました。
面倒くさいからシートマスクしなくていいや、というそれだけで済めばいいのですが、面倒くさいって何にでも応用可能なので、あらゆるものをやらない理由を面倒くさいからで片付けられそうでで時にデンジャラスです。

面倒くさいからシートマスクしない
面倒くさいから化粧しない
面倒くさいからおしゃれしない
面倒くさいからお風呂入らない
面倒くさいから勉強しない
面倒くさいから片付けしない
面倒くさいからご飯食べない

たまに面倒くさくなるくらいだったら息抜きだと思いますが、しょっちゅう面倒くさがっているとそれが我が人生になりそうで、イヤァッ!と思った次第です。

というわけで、このシートマスクいいよ~と勧められたものの、なんか面倒くさくなってシートマスクしなくなりそうな気がする…と内心思いつつ買ってみたのですが、ここまでシートマスク翌日の感じが違うと買ってみて良かったなぁと思います。単純。
なんかね、肌がツルツルした感じになるんですよね。凹凸の無い肌に近づいたような感覚。
そういえばわたしは週に1回くらいしかシートマスクを使っていませんでしたが、デイリーと謳っていますので毎日やったらもっとツルツル感が持続していいのかもしれない、という当たり前のことに今気が付きました。

CICAというのはツボクサという草の葉っぱや茎から抽出できるエキスのようでして、それが美肌に良いそうです。
別名タイガーハーブというらしく、野生のトラがツボクサに体をこすりつけて傷を治したという伝説があるようです。だからトラのマークなのかしらね。


わたしはアトピー持ちのせいか、シートマスクを顔に乗せて時間を置いて剥がすという一連の間に、ビミョーにピリリとする刺激を感じるような気がするのですが、全然問題ない範囲内です。

このシートマスクは全然問題ない程度なのですが、基本的に肌があまり強くないわりに痛みに強いタイプのような気がしていまして、たまにどこまでが許容するべき痛みなのか分からなくなる時があります。
美容室でカラーなりパーマなりをするときに
「しみたり痛かったりしたら、おっしゃってくださいね」
と毎度声をかけていただくのですが、それを言われた時点ですでに10段階中3程度の痛みが発生してまして、でもそれを発言して
「じゃあすぐに流しちゃいましょう」
ってことになったらそれはそれで困るし、と思いながらダンマリを決め込み、ある程度時間置いてそろそろ染まったかな~みたいな確認をしていただくときの2回目の
「大丈夫ですか?しみたり痛かったりしてないですか?」
という声かけでレベル6に上がった痛みを感じながら
「ちょっとしみてきましたね~」
とサバを読んだりしています。

足がつったくらいだったら何食わぬ顔をしてやり過ごすことが可能ですという謎の自慢を放り込む、なこの1品。
今日もこのコに首ったけ。

次回のこの1品は「キャニスター」です。
また次回。

skatazke(スカタズケ)暮らしをちょっと豊かに - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です