グッドデザインと暮らす。腰痛を防ぐ木のアームチェア。ゼブラアームクッション

グッドデザインは暮らしをちょっと豊かにしてくれます。

ウッドユウライクカンパニーのゼブラアームクッションは、私の暮らしをちょっと豊かにしてくれています。

こんにちは。
スカタズケの夫の方です。

ウッドユウライクカンパニーのゼブラアームクッション

椅子選びって難しいですよね。
形がいい感じでも、座ってみると何か違うとか、座った感じがいいんだけど、形が何か好きじゃないとかいったことはよくあるかと思います。
私もなかなか形と座り心地の両面からグッとくる椅子に出会えなかったのですが、青山あたりを妻と歩いているときにふと目に入ったお店、ウッドユウライクカンパニーさんで出会いました。
https://woodyoulike.co.jp/
最初はこのアーム付はなかったのですが、二度目か三度目の訪問の際に、アーム付の新作が出たということで、座らせていただいたところ、これだっ!ということで、オーダーさせていただきました。
木材はチェリーで、クッションは革にしました。
個人的にかなり気に入ってます。

私はもともと姿勢が悪く、椅子に座っているときも社長座りになってしまうことが多いのですが、この椅子は座ると背筋が無理なく伸びます。
他の椅子は、背骨の一部が背もたれに当たって痛いとかあったのですが、この椅子はそれがなく、かなりフィットしています。
新居で使う家具を探していたタイミングでの出会いということもあり、この座り心地とデザインをかなり気に入った私は、親世帯の椅子、妻の椅子もこのシリーズの椅子で揃えるという決定をしたのですが、グッドデザインのいいものをながく使いたい主義の私としては、いい選択だったと自負しております。


テレワークにより、ほぼ自宅で仕事をしていますが、自分が選んだ好きなモノに囲まれて仕事するというのはいいですね。

オーダーしてからの制作になるので、納品までの間の2か月程度は待ち遠しいですが、そのすぐには手に入らない待ち遠しさも含めてオーダー家具のいいところかなと個人的には思います。

お店の方もとても親切なので、表参道あたりに行かれた際には、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

私は共にながく暮らしたい椅子に出会うことができましたが、以前の私のように、なかなか気に入った家具に出会えていないという方は多いのではないでしょうか。

数年前からシェアリングエコノミーという言葉を聞くようになりましたが、家具についても、シェアリングエコノミーの進展に伴い、買わずに借りて試せる時代になりました。
家具のサブスクリプションが登場したことにより、これまでは、購入という一択だったのが、借りるという選択肢が増えました。
引越しが好きな方も一定数いらっしゃるかと思いますが、引越し先の部屋の雰囲気に合わせて家具を選べるというのも魅力です。
また、モノをなるべく持たないという生活スタイルを志向する方も増えてきていると思いますが、その志向にも合致するサービスかなと思います。

家具を色々と試せるというのはいいですよね。
私も自分のオフィスや別邸を構えることができた際には、家具のサブスクリプションを試してみたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。
以下のバナーを押していただけると嬉しいです。
(押していただけるとランキングサイトが開きますので、それでOKです。)
   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です