グリコのジャイアントコーン

今日のこの1品。
グリコのジャイアントコーンです。

最後まで幸せジャイアントコーン♪

ジャイアントコーンは赤派。
赤と青以外に黄色もあったわね、と思いましたが、黄色は比較的新しいの?
ジャイアントコーン買う時ほぼ赤しか目に入っていないので、他に期間限定とかで発売になっているものなども多いとは思うのですが、ほぼ知らない。
ちなみに黄色も食べたことありますが、赤の次に好きです。

https://jp.glico.com/ice/giant/

夫は青派ですが、わたしはチョコ&チョコと言う組み合わせにあまり惹かれないようで、チョコ&バニラというのが定番で好きです。
ソフトクリームもチョコ&バニラのミックスのソフトクリームが一番好きなのですが、意外とあの定番のミックスって売っているところ少ない…?と思います。

だいたい車で出かけて高速のサービスエリアに寄る際には十中八九ソフトクリームを頬張りたいのですが、意外とご当地果物系のソフトクリームとバニラだけのソフトクリームが多くて、チョコバニラソフトはお目にかかることが少ない気がします。
しかも場所によっては4時とか5時とかで売店閉まってしまうところなどもあって、トイレ休憩半分ソフトクリーム半分の気持ちでサービスエリア寄ったのに
閉まってる…ッ
と思うこともちょこちょこあります。
わたしのソフトクリーム食べたい欲の捌け口わい、と思いますが、そんな時はカインズホームにソフトクリーム食べたい欲の受け口がございます。

全店舗ってわけではないと思いますが、カフェブリッコというカフェがカインズホームに併設されていまして、そこでミニソフト100円なるものが売っているのであります。
カインズホームに行くとだいたい食べているのですが、それはミックスではなくバニラソフトであり、だったらサービスエリアのソフトクリームもバニラで良いじゃねぇかと言う話なのですが、ミニソフトという小ささだからこそバニラソフトでイケるという感じもします。
ちなみにカフェブリッコに売っているマフィンも旨いっス。侮れないっス。そしてカフェブリッコはカインズホームの閉店時間より早く閉まるので、いままで幾度となくミニソフトにも振られています。

そんなソフトクリームとは違い、ジャイアントコーンはわりと市民権を得ているので、コンビニにもたいがいありますし、欲しい時にいつでも買えるのが良きです。

わたしのジャイアントコーン氏、さては一回ある程度溶けましたね?
という形をしていますが、美味しいことに変わりは無い。
幸せのチョコだまりも溶けだしてサイドに移動して固まった、みたいなことになっていて、幸せの側面チョコになっていましたがそれはそれで美味しい。

子供の頃食べるアイスと言えば、箱アイスもしくはチューペットの類が多かったので、こういった1個売りの単品のアイスって意外と食べていなくて、ジャイアントコーンを初めて食べたのっていつだったのかしら、と思ってみるとたぶん中高生あたりのような気がします。

それから何回食ったか知らないけど、ジャイアントコーンとチョコモナカジャンボは定番でどこでもあるので買いがちでいつでも美味しくて助かります。
これからも長きにわたりよろしくお願い申し上げます。

チェリオも好きなんだけどあんまり売ってないのよ、なこの1品。
今日もこのコに首ったけ。

次回のこの1品は「冷蔵庫」です。
また次回。

skatazke(スカタズケ)暮らしをちょっと豊かに - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です