小林製薬株式会社のかかとちゃん

今日のこの1品。
小林製薬株式会社のかかとちゃんです。

わたしの冬の必需品。
その名もかかとちゃん。
小林製薬のネーミング会議めっちゃ面白そうで参加してみたいです。

大の大人が何人も集まって「かかとちゃん」というネーミングを決めるまでにいろいろな案を出し合っていると思うとそれだけで楽しそうです。

「かかとちゃんってそのまま過ぎませんか?英語にしてヒールちゃんはどうでしょう?」
『ヒールちゃんだと悪役っぽくないですか?』
「そもそも(ちゃん)は必要なんでしょうか?」
『かかとちゃんは(かかと)と(カトちゃん)が掛かってかかとちゃんなので、かかとがひび割れているカトちゃん世代に耳障りのいいネーミングとなっており、ハマると思います』

みたいなのを会議で話しているのではないかという妄想。
実際は、「覚えやすくリズム感があり、1秒でわかる」というネーミングを考えているそうでひとつの名前を決めるのに100個以上案があるそうで、最終的に社長が決めるそうです。

確かにねぇ、例えばこれが角質ソックスなんてネーミングだったらもしかしたら手に取っていない可能性もありまして、明らかにかかとちゃんというネーミングに引き寄せられた感があります。
そんなかかとちゃん、買ってから少なくとも3年以上は使っていると思うのですが、特に古びてきている感じもなく、ことしも我がかかとのひび割れを防いでくれるのに一役買ってくれそうです。

年をとるごとに乾燥が進んでおり、むかしからかかともひび割れしやすいタイプではあったものの、ちょっと油断するとひび割れが痛くなってくるので、夜寝る時にかかとちゃんは必須なんですよね。
かかとちゃんを装着するか否かで翌朝のかかとの状態が全然違うんです。
あんなにガサガサのわたしのかかとがしっとりとしている!と日々感激して働き者のかかとちゃんに頭が下がる思いです。

https://www.kobayashi.co.jp/brand/kakatocare/kakatochan.html

ただ、せっかくかかとちゃんが寝ている間にしっとりさせてくれたのに、翌朝から晩まで過ごすとまたガサガサが我が物顔で出戻ってくるので、かかとちゃんを1日中履いていた方がいいんじゃね?とも思いますが、製品のQ&Aを見ると8時間を超える使用は肌がかぶれる原因となりますのでお控えなすって、というような文言がありましたので、普通に寝ている時だけの方が良さそうです。

とりあえず朝起きたらかかとちゃんを脱いで保湿クリーム的なものを塗って、普通に靴下履いて過ごして、お風呂から出たらまたかかとちゃんを履くというルーティーンが冬場は必須のような気がします。
まあ、お風呂から出た後クリーム付けて靴下履いてそのまま寝る、という方法もあるかと思いますが、かかとちゃんは指先がフリーなので靴下を履いて寝るよりも快適な感じがあります。
毎日の洗濯にもびくともせず丈夫なかかとちゃん、今年もよろしくお願いします。

ズッ友、なこの1品。
今日もこのコに首ったけ。

次回のこの1品は「犬用おもちゃ」です。
また次回。

skatazke(スカタズケ)暮らしをちょっと豊かに - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です