UNIQLOのヒートテック靴下

今日のこの1品。
UNIQLOのヒートテック靴下です。

靴下というジャンルにしようと思いましたが、以前にジョージアの可愛い靴下の記事を書いておりましたので、ヒートテックというジャンルにしまーす。

はい、そんなわけでいよいよわたしがヒートテックに手を出す時がやってきました。
皆さん冬に着用するであろう大人気のヒートテックのインナーですが、アレに対してわたしは長年不信感を抱いてきました。

その不信感とは
「ヒートテックって、言うほど暖かくねぇぞ?」
というシンプルな思いでして、それの原因はおそらく私の身体がアトピー持ちからくる乾燥肌で保水量が著しく低いことによるものかと思うのですが、汗に反応して暖かくなるというヒートテックの原理がわたしにはちんとも通用しないので、さして暖かくない、という思いでおりました。
そして、いざちょっと動いて汗ばんできたりするとヒートテックが汗に反応して本領発揮してくるので、これ以上暖かくしないで良い時に限って暖かくなってきて融通が利かないわね、という塩梅。

金融機関を揶揄する言い回しとして
「晴れた日に傘を差しだし、雨が降ると傘を取り上げる」
みたいなのがありますが、アタシはね、ヒートテックもまさにそれだと思っていましたよ。
寒い時にはさして暖かくなく、汗をかいて身体がすでに温まって来た時に余計に熱くするので、もうヒートテックなんて着ないもんね、と思ってから10年以上経つと思うのですが、そんなヒートテックにNOを突き付けたわたしに合うヒートテックがこの度見つかりましたというご報告。

最初にヒートテック靴下を買ったのが夫だったのですが、年がら年中足が冷えている夫曰く、ヒートテック靴下冷えなくて結構イイと言っておりまして。

夫もわたしのヒートテックヘイトにやや影響されていて、歩いて汗をかくとヒートテックが暑すぎると嘆いていたのですが、そんなヒートテックに肩入れしていない夫が結構イイと言うもんで、それは信憑性があるかもしれない、と思い始めました。

そして、考えてみると足は結構汗をかくので、わたしの身体の中で一番ヒートテックの原理に反応する場所かもしれないと思いまして、まぁダメならダメでいいやと思いつつ買ってみたら、暖かいじゃねぇか、と言う感想になりました

https://www.uniqlo.com/jp/ja/search?q=%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF%E9%9D%B4%E4%B8%8B

いろんなヒートテック靴下が出ていますが、リブ好きとしてはリブソックス一択。オフホワイトとグレーという2色がまた使いやすいです。

リブソックスって、一歩間違うとちょっとおっさんっぽいイメージもありますが、レペットのバレエシューズと合わせても可愛いので、個人的にはシンプルでカワイイなと思っております。

11月も終わるので日に日に寒くなってきていて、収穫の仕事もだんだん底冷えしてきたのですが、ヒートテック靴下のおかげでそこまで冷えなくなったので、ヒートテックもなかなかやるわね、という何様目線で喜んでいます。

底冷えしてくると身体全体が冷えて幾度となくトイレに行きたくなるので、明日から12月が始まることですし、足元から暖かくしていこうかと思います。

黒も買おうかしら、なこの1品。
今日もこのコに首ったけ。

次回のこの1品は「かかとちゃん」です。
また次回。

skatazke(スカタズケ)暮らしをちょっと豊かに - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です