KINTOのコーヒーサーバー

今日のこの1品。
KINTOのコーヒーサーバーです。

昨日のブログで『次回のこの1品は「ドリップポット」です』って書いたのは~
どこのどいつだ~い?

アタシだよっ

というわけで、ドリップポットはすでにブログに書いておりましたので、正しくはコーヒーサーバーでございました。

そんなわけで、ドリップポットと同じくキントーさんのコーヒーサーバーでして、4杯用となっております。
白い丸ポチ印が2か所についていて、下が2杯用、上が4杯用の印となっているようなのですが、マグカップでガブガブとコーヒーを飲んでいるわたしたちは、下が1杯用、上が2杯用だとしばらく勘違いしておりまして、湯量に対して挽いた豆の量が足りておらずずいぶんとアメリカンなコーヒーをしばらく飲んでおりました。
もっと小さなコーヒーカップで淹れないとアカンのですね。
今は丸ポチ印の間くらいをとって小さなコーヒーカップ3杯分くらいの量を、マグカップ2杯分として飲んでおります。

KINTOさんはシンプルながらちょっとエッジの効いたデザインでいろいろと可愛いものが多いんですよね。
久しぶりに見たら土鍋なんかもありますね。

底の部分に「SLOW COFFEE STYLE」とありまして、ホームページには『ハンドドリップで淹れたコーヒーをゆったりと味わうために生まれてきたSLOW COFFEE STYLE。ゆるやかなフォルムや落ち着いた色合い、あたたかみのある手触りが心をほぐします。』とあります。
スローという贅沢を味わうためのコーヒーウェアだそうです。
そんなスローな贅沢に合わせてブリューワーもキントーさんのものにしたら良い気はしておりますが、最近ほかで気になるブリューワーを見つけてしまいました。
こちらでござーい。

https://yusan-sado.com/?pid=150600754

ネットサーフィンしてふるさと納税の返礼品を見ていた時に見つけたこちらの竹のブリューワー。
しゃれおつやないかい。
KINTOのコーヒーサーバーにも合うことがいともたやすく想像され、この竹のブリューワーとキントーさんのガラスのサーバーという組み合わせが正解かもしれない…!とワナワナしておりますが、
『【お手入れ方法】
・使用後はさっと水洗いし水気をよく拭き取り、風通しの良いところでしっかりと乾かしてください。』
という記述部分がわたしに出来るのかどうか怪しいところではあります。
コーヒーを淹れ終わったあとに、ブリューワーの上にコーヒーカスを乗せっぱなしでしばらく放っておくタイプの人間にはプラッチックなブリューワーが便利な気がしてなかなかハードルが高いですが、終わったらすぐ片すとかすぐ洗うとかそういうことをサクッと出来る人間になりたいです。

早く人間になりたーい、なこの1品。
今日もこのコに首ったけ。

次回のこの1品は「アレクサ」です。
また次回。

skatazke(スカタズケ)暮らしをちょっと豊かに - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です