MISOKAの携帯歯ブラシ

ミソカ、というこちらの歯ブラシ、何が売りかと申しますと、水だけで歯が磨けることが売りでございます
『毛先に施されたナノミネラルコーティング技術
“ナノシオンドリームテクノロジー※”により、
毛先を水に浸けて磨くだけで、
汚れをさっぱりと洗い上げる
画期的な歯ブラシです。』
というご紹介がホームページにございました。

他の歯ブラシでも歯磨き粉をつけずに磨くことは出来ますが、それよりもミソカの
「ナノシオンドリームテクノロジー!」
というドラえもんのひみつ道具の名前みたいな技術で、よりツルツルになるようです。

こちらの携帯歯ブラシ、キャンプに持って行く用に購入したのですが、やはり歯磨き粉が無い分コンパクトですし、ガラガラぺッも最小限で済みますし、このジッパー付きのパッケージに入れてそのまま持ち運べますし、なにせグッドデザインでもあるわけで、とても良いです。
歯磨き粉に慣れてしまっている口には、磨いているときの泡が無いので多少物足りない感じがありますが、磨き終わった後のスッキリ感は歯磨き粉を使ったのと大差ないかなという印象です。

ミソカ、という名前は晦日から来ていて、晦日を目安として晦日ごとに歯ブラシ替えてくださいね、ということのようです。
いま我が家でふつうに朝晩使っている歯ブラシは毎月1日になると新しいものと交換しているのですが、こちらの携帯歯ブラシとなりますと、まだ3日しか使っっていないので、30日使うようになるには数年先になりそうです。

と言いますか、毎月末のことを晦日と言うと知ったのは比較的物心がつきまくった成人してからだったと思うのですが、それまでは友達と大晦日のことを通称で晦日と呼んでいて、ほんとうに晦日があると知ったときはわりと驚きましたね。

このミソカは携帯歯ブラシですが、他にもいろいろな歯ブラシがあるわけで、わたしの好きな「THE SHOP」というお店とコラボしたふつうの歯ブラシもございまして、そちらは歯ブラシの持ち手の部分に重りが入っていて、歯ブラシスタンド無しでも自立するようになっています。

https://www.misoka.jp/shopbrand/ct68/

以前習っていたギターの先生が一時期断捨離にハマっていて、歯磨き粉も置きたくないと言っていたので、この歯ブラシをおススメしてみました。

グッドデザインで歯ブラシスタンドも要らないので余計なものが減ってミニマリストにはうってつけかと思いますが、晦日ごとに歯ブラシを交換となりますと、1本1870円というお値段がエクスペンシブではありますね。

この値段だったら1クールは使いたい、なこの1品。
今日もこのコに首ったけ。

次回のこの1品は「タバスコ」です。
また次回。

skatazke(スカタズケ)暮らしをちょっと豊かに - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です