今日のこの1品。
NintendoSwitchのRingFitAdventureです。
ニンテンドースウィッチのリングフィットアドベンチャー。
スウィッチとリングフィットを購入するときに、わたしのポケットマネーではなく家計からの支出にするために夫に購入していいかの確認をとったのですが、「買っていい?」という問いに対しての返答は「なんでだよ」でありまして、NOを突き付けられた形となったため「今日スウィッチが買えるあなたは大変ラッキーです」という店員さんの受け売りを夫にしたところ、「買えば、じゃあ」という返事になりました。
「買えば、じゃあ」という文章は懐柔に成功したかのようにも見えますが、勝手にすれば、と言う突き放しスタイルに見えないこともない。
なので、買っていい?ではなく「買った方がいい?」という聞き方に変えて再度聞いてみたところ、「お任せします」という返事だったので、一任されたわたしはレジまっしぐらで購入と相成りました。
そのすぐあと。
アズスーンアズ。
なんでだよ、というNOから10分足らずで、いつの間にかわたしよりもスウィッチ熱が爆上がりしていた夫の「サッカーゲームも買ってきて」という意向を組んでFIFAのサッカーゲームも買って帰りました。
その翌日。
ザネクストデイ。
上がりっぱなしのスウィッチ熱が冷めやらぬ40代夫婦はビックカメラを訪れ、スーパーマリオ3Dワールドも購入。
というわけで、リングフィット、FIFA、マリオという三つ巴が我が家にあるのですが、体力作りに、と始めてみたリングフィットが一番続いております。
始める前はわりと楽に出来るタイプの運動なのかなと思っておりましたが、リングフィットを教えてくれた友達が「結構汗かくよ」と言ってまして、やってみたらホントだいぶ汗かきますね。
たしかに、楽に出来る運動では体力作りの意味もなさそうですし、わたし結構頑張れるタイプですし、運動負荷もどんどん上げちゃうもんね!と当初は励んでいましたが、調子に乗り過ぎてキツくなってきたことを素直に認めて運動負荷をどんどん下げて今に至ります。
やり始めると意外と真面目な一面が出てきて、毎日やらないと!と思っていましたが、運動後にリングフィットが教えてくれる小ネタみたいなコーナーで「たまに休んでもいいから長い目で見て続けることが大切」的なことを聞いたので、それにならい、やらない日もあればやる日もあるという感じで続けています。
やる気スイッチというスイッチは装備されていないので、とにかく動く、と言ったりしますが、始める前は「めんどくせぇな…」と思っていてもやり始めると30分くらい動けたりするので、一歩を動き出すのが大事なのかなぁと思ったりしています。
そんなわけで、チリツモで運動時間も10時間を超えてきまして、数字であらためてみると、わたしったらけっこう頑張ってる!と思えてくるので、このペースで頑張りたいと思います。
運動時間に換算されない時間もHP回復のスムージー作ったりなにかと忙しいのよね、なこの1品。
今日もこのコに首ったけ。
次回のこの1品は「そうめん」です。
また次回。