PUEBCOのマーケットトートバッグ

今日のこの1品。
PUEBCOのマーケットトートバッグです。

けっこうパリッとしたトートバッグ。
手を放して置いても、くにゃっとならずに自立する感じのハリがあります。
そしてマチがたっぷりとあり、上から下までズドンと同じサイズのマチがあるので、まるまる真四角のものが入る単純明快で健やかなトートバッグです。

ふつうに持ち歩くトートバッグとして使っていただいても可愛いと思います。
それにしてはマチがデカいか?という気もしますが、背の高い男性がこのトートバッグを持ち歩いていたらステキやん、と思います。
旅行用のぶち込み系のトートバッグとしてもアリですかね。
つーか、マーケットバッグというネーミングですので、お買い物用のバッグとしての位置づけなのかもしれません。

ただ、このマチを活かしきるために収納用品としても使うのもまた乙でして、我が家のぴったり好きなわたしのお眼鏡にかなったのがこちらのゴミ袋収納としての役割。

ほうらね。
ぴったり収まって気持ちいいっス。マジ惚れたっス。
ちなみに45という刻印?スタンプ?があるので、幅が45㎝なのかと思いきや、違います。
たしか、我が家のパントリーが奥行50㎝くらいだったと思うのですが、そこにもぴったりな感じのサイズ感です。


ほうらね。
お誂えサイズ過ぎて鼻息荒くなる感じのぴったりとした収まり具合で、非常に満足度高しです。
ロバート秋山さんに倣って言うと、
「満足感は無い。感が邪魔。もう満でいい。」
のやつです。

そして、トートバッグに押されているスタンプについては、なんの45?そして、なんのSPECIAL?と謎は深まりますが、他のサイズもありまして、そちらは36と40。

どちらもやはり幅高さマチのどこをとっても36や40という表記は無いので、なんのサイズ感なのかやはり謎は残りますけれども、可愛い。
取っ手の部分に入ったステッチとか、これでもかというほど曲がりくねっていますが、可愛い。
インド製なんですけれども、袋から出したときに異国の香りなのか布地の香りなのかかぐわしい香りが致しまして、人によりましては
「クサッ」
と思うかもしれませんが、可愛い。
この大きさでスクッと自立してデザインズグッドなのにお求めやすいお値段かと思います。
たしが買った45という一番大きいサイズはもう無いようなのですが、わたしはとても気に入っているので、最近36サイズをおふたつ買い足しました。

ホームページに、「生地に多少の傷・汚れがある場合がございます。」という表記がありますが、新品ではあるもののガシガシ使うのに躊躇しないくらいの薄汚れた雰囲気もありますので、外で使うものとか車の中での収納とかそういうのにも向いている気がしておりまして、36サイズふたつはキャンプ用品の収納へと就職しております。

サイズ表記はリッターなのかしら、なこの1品。
今日もこのコに首ったけ。

次回のこの1品は「殺虫剤」です。
また次回。

skatazke(スカタズケ)暮らしをちょっと豊かに - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です