KINSのサプリメント

今日のこの1品。
KINSのサプリメントです。

ストレッチポールに寝転がるようになってから急に便通が変わったということを以前書いたのですが、総合的に判断するとどうやらこのサプリメントによる影響が大きい、もしくはストレッチポールとサプリの合わせ技が良い仕事したのかもしれません。

もともとわたしの今までの人生は便通が良く快便タイプだったのですが、ここ1年ちょっとは、下痢もしくは下痢寄りの軟便または便秘みたいなのが続きまして。
考えてみたら、コロナが流行りだしたのと便通が悪くなってきたのが同じような時期だった気もするので、ストレスとかも関係あったのかもしれませんね。
そんで、便の状態が悪い以外にも屁が殺人級に臭い状態も続いておりまして、いかがなもんかと思っていました。
健康診断では特に問題が無いので、どうやら病気とかではなく単純に腸内環境が悪いっぽくね?わたしの腸に善玉菌っているの?と思っていたのですが、腸内環境に悪いような食生活を送っているとは思えないんですよね。
先日、お菓子が大好きという話をしておりますもので、お菓子のせいでしょうが!というお声もあるかと思い先に申し上げておきますと、快便生活の時の方がむしろたくさんお菓子を食べておりましたので、そこは関係ないことにしておかないと今後のわたしのお菓子タイムが無くなってしまうという由々しき事態になりかねません。
なので、声を大にして
そんなの関係ねぇ!
と言わせていただきたいところです。

通常、腸内環境が悪くなりがちな食事というと
①肉食が多い
②野菜をあまり食べない
③アルコールを良く飲む
④乳酸菌を含む食品を食べない
⑤食事の時間が不規則
みたいな感じでして、それを元に考えると1コも当てはまらないんですよね。
肉食ではないし、ほぼ野菜ばっかり食べているし、アルコールは飲まないし、ぬか漬けやキムチ食べてるし、食事の時間もだいたい同じような時間だし。
しいていえば、乳製品をあまり食べないのでそれも原因なのかしら?と思ってしばらくヨーグルトを食べる生活を続けていましたが、改善せず。

腸内環境に悪い生活を送ってないのになんでだろう?と思っていたのですが、以前わたしの屁が臭すぎるという話を夫が義妹に話していて、わたしも我ながらホントに臭い、と話していたら、義妹が飲んでいるというサプリをお勧めしてもらいました。
もう食生活の改善のしようもなさそうだし、ひとつサプリに頼ってみるか、と始めてみました。

オシャンティーな容器の内蓋を取るとこんな白いカプセル。
定期的にパウチに入っているものが送られてくるので、この容器に入れ変えて飲んでいます。

話は変わりますが、わたしはステマに敏感なところがありまして。
ステマに乗せられへんで!と思っているフシがあるのですが、わたしのその思い込みステマカウンターによるとこのキンズもピコンと反応したんです。
わたしの被害妄想ではありますが、たぶんこのおしゃれなパッケージのせいもあり、もともと斜に構えて物事を見がちな性格もあり、良いよと義妹に聞いてもなんだか即座に手が出ない感じがあったのですが、このままいくと自分だけが正義みたいな頭の固い人になりそうな感じもあったので、もっとフランクに考えて、良いって言ってくれているから試してみよう、と思って試してみました。

そしたら良かったっていうね。

わたしが始めたキンズボックスというのは、4か月目から解約が出来るというタイプだったので、それまでに特に体調に変わりなかったり、合わなかったらやめればいいや、と思いつつ始めてみました。
1か月くらいはそこまで変化が無かったですが、2か月目に入って屁が臭くなくなってきた感じで、2か月目が終わるくらいから緩くない便が戻ってきました。
そのころにストレッチポールも始めていたので、ストレッチポールが効いたのかと思っていましたが、ストレッチポールに寝ても寝なくても快便だったので、おそらくサプリを2か月飲み始めて腸内環境が整って効いてきた感じかなと思っています。

キンズボックスには肌診断キットも同封されていて、その結果に従い、より自分に合っているであろうサプリに変えたところ毎朝快便、なんなら1日2回3回の調子が戻って来たお。

肌診断の結果は、疲れの取れない乾燥肌タイプ、なこの1品。
今日もこのコに首ったけ。

次回のこの1品は「バレエストレッチ集」です。
また次回。

skatazke(スカタズケ)暮らしをちょっと豊かに - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です