大江戸骨董市のスタッキング木箱

今日のこの1品。
大江戸骨董市のスタッキング木箱です。

もともとは何用の木箱なんだろか。
何に使うものなのかは分かりませんが、このふたつ以上は売っていなかったのでふたつとも頂いてまいりましたよ。
いやぁそれにしても、蚤の市とかフリーマーケットとか骨董市とかの古物市ってなんでこんなに魅力的なのでしょう。
とはいっても古物市だったらなんでもいいわけではないのですが、自分の好きなテイストの古物市に出会ってしまうと獲物を捕らえるようなスイッチが入ってしまい、「なにかいいものあるかな♡?」という軽いノリではなく、「必ずや掘り出し物が眠っているはず」という思い込みのもと、目をアトムのサーチライトのごとくギンギンに光らせて、同じ通りを何往復もパトロールして探すので、誰かと一緒ではなくひとりで行った方がいいやつですね。
こちらは、先日ご紹介したコダックのフィルム缶を買ったのと同じタイミングで代々木公園の大江戸骨董市で見つけました。


シンプルな四角型の木箱で、スタッキングさせておいた方が良さが出るかなとも思いましたが、ふたつ別々の場所で使っています。

ひとつは食器棚。
鍋敷き類を入れています。

もうひとつはわたしのこまごまとしたものが入っているもので、パントリーに置いてあります。
ピアスなどが入っている小さながま口、そのほかマネキュアやヘアピン、キーホルダーなどがこの木箱に入っています。

いまやグッチとのコラボで大物感が出ている大スターのドラちゃんも、これまた世界の大スターであるミッキーも木箱の中にインしております。
キャラクターものって基本的にそんなに惹かれないのですが、なぜかドラえもんには惹きつける魅力があります。
ドラえもん未来デパートにも欲しいものがたくさんあり、とりあえずポチ袋とご祝儀袋という現実的な大人の必需品を購入しました。なぜか10円玉で貯める貯金箱が売っていて可愛さの余り買ってしまいそうになりましたが、小学生が10円玉を貯めるのなら可愛げもありますが、いい大人が10円玉貯めたところで何の足しにもならねぇ・・・という冷静な判断を下し、購入を見送りました。
ちなみにこのスタッキング木箱に入っているドラちゃんは、藤子不二雄ミュージアムのガチャガチャで取ったどこでもドア付きのキーホルダー。
そして、ミッキーはディズニーランドが25周年だった時に購入した小さな帽子型のパッチンピンでお気に入りのグッズです。
今年でディズニーランドは何周年なのかしらとちょっと調べてみますね。
ポチポチっと。

おおおおおおおお。
2021年で38周年ですって。
25周年なんてもう13年前やないかい。光陰矢の如し。

この速さで時が過ぎていったら2112年のドラえもんの誕生日もあっという間にやってくるかもしれません。
そのころわたしは132歳、なこの1品。
今日もこのコに首ったけ。

次回のこの1品は「チラシゴミ箱」です。
また次回。

skatazke(スカタズケ)暮らしをちょっと豊かに - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です