アジア雑貨屋のツボ押し棒

今日のこの1品。
アジア雑貨屋のツボ押し棒です。

どこで買ったのか記憶に無いのですが、商品が所狭しと置いてあるアジア雑貨屋で買ったことは記憶にあるので、たしかチャイハネで買ったんじゃなかったかなぁ、と思ってチャイハネのホームページを開いてみましたら、これは載っていなかったけど、ほかのツボ押し棒が可愛ええ!

https://www.cayhane.jp/shop/goods/search.aspx

民芸好きなので民芸のツボ押しも可愛いし、こけしのツボ押しも可愛い。
このラインナップ、なかなかやりよりますね。
犬張り子のやつが可愛いけど、ツルの可愛さもこれまたイイ。
ツルのやつの方が上下とも使えそうで実用的かもしれません。

このツボ押し棒たちを見てしまうと、地味に見えてしまうわたしの木製のツボ押し棒、こちらは地味に見えて実はドSの1本。
つーか、ツボ押し棒がドMだったらとんだ役立たずに成り下がりますので、多かれ少なかれドSの一面はあるかと思います。
足裏は、以前ご紹介した足裏マットがあるのでそれに乗ればイタ気持ちいいのですが、足の甲や指のサイドとかをこのツボ押し棒で押すとギヤァとなったりします。
このツボ押し棒と同等レベルで我が夫もドSのきらいがあるので、このツボ押し棒を持って嬉々として床に座っている私の脚を持ちあげて足の甲を痛めつけてきます。

ギヤァ!と言って反射的に脚を引くと、また火に油を注ぐかたちになり、目を輝かせて脚をとっ捕まえてくるので、エンドレスになりがちです。
でもなんだかんだ言って、自分でやるのは手加減してしまったり面倒な場合もあるので、夫のドS心を利用してマッサージしてもらっていると思えばウィンウィンかもしれません。

このツボ押し棒はふだんはリモコン入れかごの中にインしておりまして、ソファに座りながらすぐに取り出せる仕様にしています。
テレビ見ながら、kindle読みながらなどのながら押しするのにちょうど良い。

先端が細い方と太い方とどちらで押しても良いようになっていますが、細い方がより痛いので、効いてる感があり細い方を使いがちです。

足裏が痛いというのは市民権を得ている情報かと思いますが、実は指の股とか指のサイドがかなり痛いという事実。
そこが痛いということはなにが悪いのかと申しますと…目!
ハイ、マリオカートやり過ぎィ。
如実。
でも、マリオカートをやっていないときから痛かったので、スマホとかパソコンとかで目は疲れがちなんでしょうね。
ということにしてマリオカートのせいじゃないと思いたい。

ちなみにこちらのリモコン入れのかごも昨日のゲームかごの隣に鎮座しておりまして、雑多なリモコン類を隠すのに一役買ってくれています。

ひとりでマリオカートをやっていたりすると、夫から
「小6の夏休みじゃねぇか」
と言われたりしますが、小6の部屋にツボ押し棒は無いと思うので、その辺が四十路、なこの1品。
今日もこのコに首ったけ。

次回のこの1品は「ファイル」です。
また次回。

skatazke(スカタズケ)暮らしをちょっと豊かに - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です